ショアジギングロッドについて質問です。 先日質

ショアジギングロッドについて質問です。 先日質問した結果、予約しないと完売する可能性が高いとわかったので、3月発売のヤマガブランクスのブルースナイパー100Mを今日予約してきました。 当初は100MHを買う予定だったのですが、俺が行くフィールド的にはオーバースペックかなと思い、100Mに変更したのですが、やはり100MHにすべきだったかとモヤモヤしています。 メインフィールドは西伊豆の防波堤と三浦半島の地磯です。 60gのジグをメインに使って行くつもりです。 昨年、西伊豆のフィールドで実際に聞いた釣果は、40から60位のイナダがメインで時々ワラサ級が混じり、過去にはブリが釣れたこともあるとのことでした。 サイズはわかりませんが、8月下旬にはメジマグロがよく上がっていたとのことでした。 みなさんなら100Mと

100MH、どちらを選択するでしょうか?

そのポイントに行ったことがないので予測になりますが、地磯でやるならMH、もしくはHがいいと思います。 基本的に強引に寄せることが多いためです。 中にはヒラを狙ってシーバスロッドで青物を上げる人もいますが、基本的には例外だと私は思います。 弱いロッドで大きい魚を上げて俺すごくない?みたいなことをしたいなら別に良いと思いますが、青物の場合は当たればロッドが入り込む魚のでオーバースペックでも問題ないと思います。 それにイナダが混じるならブリの可能性は普通にあると思います。私自身もツバスしか釣れないと言われてる時期の場所でいきなりブリだったことも有るので、これに関しても強めのロッドをオススメする理由です。 ただ、中には女性で体格的に重いロッドは扱いにくかったりする人もいるので��

�まぁ、そういうのが有ればMなどを買うしかないのかな?とも思いますね。

【アマゾンについて】 「出品者からお求めいただけます」とはどういうことですか。

Amazonが販売する商品では取り扱わなくなってるので、Amazon以外の出品者から買ってくださいという意味