
CDを買ってPCに取り込みCD-Rに焼きオーディオで聴いたり、ま

CDを買ってPCに取り込みCD-Rに焼きオーディオで聴いたり、またはMP3プレーヤーに転送して聴くのと、 アマゾンなどでMP3の曲をダウンロードしてCD-Rに焼いて聴く、またはスマホやMP3プレーヤーに転送して聴くのとどちらが音がいいですか? 実感では直接スマホダンロードして聴いたほうが音はいい気がしますがどうなのでしょうか?

Amazon Musicで配信しているのはMP3 256kbpsです。音楽CDはLPCM2ch,16bit/44.1kHz,Bitrate:1411.2kbpsですのでCDをAAC 320kbps、MP3 320kbpsの非可逆圧縮で取り込みかFLAC、ALACなどの可逆圧縮ロスレス)で取り込んだ方が遥に音質は良いですよ。

親に内緒でヤフーショッピングで買い物をしてしてしまいました。 別にHなものを買ったわけではないんですけど、どのように説得すれば納得してくれるでしょうか

何でダメなのか? 何を買ったのかが分からないと説明が難しいですが… ネットだと通常で購入するよりも安価のため、など。