読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ヤフオクのトラブル】これはどうなりますか? 先日ヤフオクであるコ

ヤフオクのトラブル】これはどうなりますか? 先日ヤフオクであるコンピュータ系機器を出品いたしました。 その商品は標準ではHDDが4基構成ですが、 当方はオリジナル仕様の為かつ、4基構成だと故障率が高いので1基構成しております。 実際3基はRAIDなのでミラーリング領域になっているので1基で十分です。 残り1基はデータが入ってます。が、上記のように故障率が高いので抜いております。 また、この機器も中古で購入した時にシステム1基、データ1基の2台のHDDしかありませんでした。 これを落札されてからHDDが1つしかないとクレームが入りました。 で、HDDのデータ部分を送ってくれと申され、データ部分は送りますと提案すると、 他のHDD2基(計3基)も送ってほしい、もし在庫が無ければHDD購入資金を 送金してほしいと。

相手の言い分によるとオリジナル構成は知っているが、製品の初めの状態の HDDは4基。それの3基がない。だから送るまたは購入資金を送金してほしい。 オークションページにはHDDが1基構成とは記載がない。 ということらしいです。 私は同じオリジナル仕様のものを何件も出品してきてこのようなクレームは初めてです。 私も確かにHDD1基構成とは記載しておりませんが、4基構成ともすべてパーツはそろっているとも 記載はしておりません。 これは出品者側からすると送金またはHDD送付をした方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

お前の出品した商品は中古品だよね。 パソコン含めてコンピュータ系の商品ならHDDなんて消耗品だよ。 こんなのは常識。 なのに、落札者がその消耗品が無いからと詰め寄ってんのか? よっぽど商品や常識を知らない落札者。 中古品の取引きなのに、お店並みの要求をするような、ヤフオク不適格な参加者だね。 そんな理不尽なクレームなんて断るだろ普通? じゃあお前は、プリンタを出品しておいて、落札者がインクが無いとクレームしてきたら、返品返金対応するのか?(笑) 常識の無い落札者 当たり前の思考ができない出品者 トラブルは、こうやって発生するんだね。 どちらかが賢明なら、こういうバカなことにはならないのにな。

アマゾン定期おトク便のやり方がひどいと思うのですが、いかがでしょうか。 今年5月に、アマゾン定期おトク便でパックのお米(サトウのごはん200グラム5個入り)を10パック購入しました。 最初は普通に買おうを思ったのですが、アマゾンの文章を読むと「定期おトク便」といって、毎月同じ商品を配達してもらう方法にすれば1割引となるので、その方法で申し込みました。そのときの値段は1割引で1つ(5個入り)420円程度だったと思います。10パック購入しましたので4200円くらいの支払いでした。その後、6月はこちらの事情でキャンセルしましたが、7月、8月、9月、10月は「商品の入荷の見込みがないのでお届けできません」という内容のメールが毎月来ました。スーパーでは売っているのに不��

�議だなあ・・・と思っていましたが、本日11月分が急に届きました。その請求額は1割引で6600円と前回の5割高でした。1パック(5個入り)が660円ならば、近所のスーパーで買う方が数段安いわけで、なんだかスッキリしません。たしかにアマゾンの規約には「価格は変動し、注文確定時の価格で販売します」というような内容があるので、法律的には何の問題もないのでしょう。しかし消費者としては安かったからアマゾンで買おうと思ったわけで、ここまで値段が高くなるのであれば注文しなかったと思います。「今回はこの値段での販売になりますが、注文しますか、キャンセルしますか」と聞いてくれれば良いのですが、そのようなことはありませんでした。アマゾン定期おトク便を利用したことのある方に教えて

頂きたいと思います。 1 前回の5割高というのはアマゾンでは普通のことなのでしょうか。 2 定期おトク便は本当にお得なのでしょうか。 3 似たような体験があれば、お話していただけますか。 よろしくお願いいたします。

よくある話です 事前に変更締め切りの案内のメールがくるので確認するタイミングはあります また、発送前でも注文履歴に出るので確認できます